peplum

SSSS.DYNAZENONのpeplumのレビュー・感想・評価

SSSS.DYNAZENON(2021年製作のアニメ)
4.5
SSSS.GRIDMANの興奮が蘇る。これからが楽しみ!
芝居が生っぽいのも好き。

2話。1話でダイナレックスまで見せたらもうやりようないのでは??と思ったら要らぬ心配だった。南さんいいやつじゃん。神谷浩史とかそっちに使うのか。衣装で勘違いしていたよ。
3話。改めて思ったけどわけも分からずロボットに乗るって『ぼくらの』と同じだなと思った。爆発させないために宇宙空間いったのにダイナゼノンフルバーストはめちゃくちゃ爆破攻撃で笑った。神谷浩史優しいやつでよかった(今のところ)。ドミネーションの言い方がレボリューション☆だった。
4話。ちせちゃんが活躍?!という期待してた展開。ムジナちゃんかわいい。ファミレス行くのもかわいい。
5話。水着回。SSSS.GRIDMANは校外学習だったけど今回はクーポンで面白い。有吉の壁で見た事ある施設ぽかった。ガウマさんの走らない演出が可愛かった。ムジナちゃんかわいかった。
6話。飲みに行ったら暦くんって下の名前で呼んでくれるムジナかわいいよムジナ。この後浮かび上がるために沈んだ話だった。グリッドナイトが降りてきて回り込むカットすごいワクワクした!すごい!
7話。アンチくん!アノシラス2代目!大人になってる!前作のことを大事にしてくれててありがてえ。海ほたるって泊まれるんだ。ちせちゃんが不穏だ。
8話。いつもと毛色が違くてそれがすごく心地いい回。ここまで駆け足だったけどちょっと歩調が変わってきて見せられた。連続ドラマの脚本家違う回みたいな。電光超人グリッドマンは見てないけどこれは原作のやつでしょ?!っていうサプライズにテンションがあがる。怪獣優生思想が仲良くてほっこり。双葉先輩の不在、ちせちゃんの芽の成長など今後に残るフリもあり。盛りだくさん。
9話。え!?最終回??!!?ってなるくらい要素多くて目まぐるしい。ちせちゃんの中学時代、タトゥー?という謎で引っ張っておいてゴルドバーンという謎。さらに双葉先輩登場。これほんまに1話で終われるんか??と心配になった。第1話で合体して大丈夫か?と思ったらこんな熱い新形態があるなんてよォ〜。やってくれるぜ。「迎えに来たんだ」のSSSS.GRIDMANオープニングオマージュたまらん!思わず声出ますよ。加えてエピローグの花火展開かわいすぎる。長い川辺のパンからの浴衣はやばい。ほんまに熱い話数だった。
10話。オープニング省略でただ事じゃねぇ感が凄かった。SSSS.GRIDMANの夢回に通じる記憶回。夢芽が姉とのわだかまりを解決してよかった。怪獣優生思想とガウマの関係性もエモい。慕われてたのが悲しい。絵柄がクセ強めでも世界観とあっていてよかった。まさかのアンチくんとアカネのファミレスは嬉しかった。
11話。怪獣がいなくなってみんな新しい生活に進み始めたかと思われた回。暦が履歴書書いたりちせが制服を着たり…。怪獣優生思想が挨拶に来るのが可愛かった。夢芽ちゃんがお墓参りでうっそーって言ったり多分ガウマがきいた声って特撮版の音声なんかな?と思って厚みを感じた。シズムやっぱり悪いやつやなー。怪獣デザインがラスボスぽかったし跨りになったのも納得。川辺を夢芽と蓬が歩くシーンがめっちゃヒキで撮っててよかった。ラスト炎の中歩く怪獣完全にゴジラS.Pで見たやつでなんか嬉しかった。
最終回。うわぁー終わっちゃったよー。殴り合いエンディングはもうTRIGGERのお約束だなって感じで嬉しい。変身バンク全部見せてくれてありがたかった。
オープニングなし、勝ち確音楽、川渡りクレジットなど変則的で面白かった。でも最終回らしい最終回で、「恥ずかしいくらいがちょうどいい」と真正面から言うあたりも素直で好き。
ラストまさかの告知!!!ありがとうグリッドマンユニバース!リアルにえ!!って声出ました!
peplum

peplum