千里

カレイドスターの千里のレビュー・感想・評価

カレイドスター(2003年製作のアニメ)
5.0
過去アニメに興味を持って漁ってた時期に、評判の高い作品としてよく名前を見かけたので観た。世間の評判通りアニメ史に残る素晴らしいサクセスストーリー作品だと思う。そこそこ色んなアニメを観てきたつもりだけど、達成感という意味で本作程の感動を味わった作品他にないかも。

苦難を少しずつ一歩ずつ乗り越えていき、最高の景色に辿り着いた時の尋常じゃない程のカタルシスが味わえるストーリー展開と構成。理想的なキャラクターの成長のさせ方。ここ一番での演出力の高さ。大袈裟かもだけど、全てが完璧なアニメってこういうものなんだなぁって心から思った。

本作があったおかげで更に色んな過去アニメを観ようと思ったし、実際それから傑作名作と呼ばれるアニメをたくさん観たのも良い思い出。好みは置いておいて、全人類に一度はちゃんと観てほしい、個人的に史上最高傑作アニメの一つだと思える素晴らしい作品。

ここまで書いてから気づいたけど、これ第一部の部分だけなんだね 笑 ニ部目も含めての感想のつもりだったけど、一部目だけの感想としてもこんな感じなので問題なし。
千里

千里