沙那王

精霊の守り人の沙那王のレビュー・感想・評価

精霊の守り人(2007年製作のアニメ)
5.0
守り人シリーズ全てを読んでいた私は、泣いて歓喜しました。
映像化前、小説を読み返していたときに夫が「何が面白いの?」と聞いてきた。
『読めば分かる!』と伝えたけど、彼は読書しない人。
テレビ放送に気付かず、放送が終了してしまったのでDVD をレンタルしてきたら…夫が どハマりした。
結局、夫はDVD box を購入。2回繰り返し観て、今、Amazon Prime Videoで視聴中。

敬愛を込めて『変態 神山健治』と呼ばせて頂きたい💕
ありがとう!最大級の尊敬と感謝を✨

守り人シリーズの全てを読んだからこその構成。
『夢の守り人』に関わるセリフや背景。
『炎路を行く者』を彷彿とさせるアニメオリジナルストーリー。
原作に忠実に、造り込まれた物語。手が加えられていても、ブレないストーリー、人物像。
これが『精霊の守り人』だ!
まだまだ物語は始まったばかりなのよ!

動画も素晴らしい✨戦闘シーンはproductionI ,G だからこその傑作🎶

ナユグの美しい彩り。ため息が出ちゃう💕厳しく容赦ない命のやりとり。

ここまでの最高傑作、なぜ続編を制作してくれないのか。
外伝ふくめて10冊はある。それでも、彼らなら確実に高いクオリティーで やりとげられるはず。
何なら放送しなくても良い。オリジナルDVD box として販売してもらったら、確実に買う。
私は、がんばって働く。この作品のためだけに稼ぎたい。そのくらい、この作品に感謝している。大好きだ💕

L'Arc-en-CielのOP も、変な民族音楽チックな演出をするより、ずっと良いし、すがすがしい。
それに、見て!あの鷲!夢の守り人以降、何度か出てくるチャグムの化身!あぁ、原作を愛しているからこその作りこみ。
ED の、澄んだ川のような曲。ありがとう、伝えたい愛しい人。それぞれに愛しい人がいる。そうよ。『夢の守り人』の作中でバルサの心は固まったのよ。『天と地の守り人、新ヨゴ編』で『連れ合い』って言うのよ。愛しているのよ。
走馬灯のように脳裏に浮かぶ、愛しい登場人物たち。

アンデルセン児童文学賞を受賞したのも うなづける。

productionI ,G ありがとう🎶そして…
変態、神山健治。感謝と敬意を込めて💕
なんてすごい作品を作り出してくれたの✨💡ありがとう!
沙那王

沙那王