精霊の守り人のアニメ情報・感想・評価・動画配信

  • 精霊の守り人の情報・感想・評価・動画配信

精霊の守り人2007年製作のアニメ)

公開日:2007年04月07日

製作国・地域:

  • 日本

制作会社:

4.0

あらすじ

『精霊の守り人』に投稿された感想・評価

最近のアニメは見終わって疲れるパターン多いけども、これは26話をストレス無く観れた。用語難しいけど頭が追いつかない程ではない。ひと昔前のこういう名作をたくさんみたいな…と。
ばお
3.5
0

画質の古さも感じたが、昔のアニメならではの良さやこだわりも感じられた。原作者は文化人類学者でもあるようだが、たしかに話に深みのようなものが感じられたので、それを知ってなるほどと思った。物凄く面白い!…

>>続きを読む
4.0
0

今観ると豪華製作陣、原作とは違うところもあるけど納得いく改変だと思ったなー
タイトル画面とかOPEDのアニメーションとかちゃんとよく出来てて原作厨だった子どもの頃観ても嬉しかった記憶がある
トロガイ…

>>続きを読む
3.8
0

上橋菜穂子の異世界ファンタジーシリーズのアニメ化。

神山健治 作品は個人的にどれも同じ様な印象ですが、丁寧な仕事だけど味が薄い、
その分スルスルと飲み干せるけど後味が余りしない。
作画は良いし、背…

>>続きを読む
4.0
0
原作好きからすると
色々ツッコミどころはあるけど
だらだらしてなくて結構満足。

それにしてもバルサ可愛すぎかなぁ。。
4.8
0

神山健治監督×Production IGのすばらしい作品のひとつだと思っています。
がんばって生きよう。そんなことを思います。

「金を持っていると、どこに行っても同じ生き方をしてしまう。けど金が無…

>>続きを読む
私の作品評価は平均3.0で2.9-3.1の間でつけています。本日時点の本作品累計評価3.9
ひさびさに、夢中で次が気になり見た。こんな壮大なことを思いつく原作者がすごい
2.7
0

アニメから原作に入ったけど、こっちは獣の奏者と比べて蛇足感が少なかった記憶がある
ただ、寒い地域のカンバル人の用心棒は原作通りもっとゴツい顔してて欲しかったし
こんな服着ねえだろみたいな感じに思って…

>>続きを読む
RIN
4.0
0
チャグムのなあ成長がええんよなあ
バルサがなあかっこいいんよなあ

原作読んでみたけど上手く乗れず
世界観や物語は好きだからアニメで続きやってくれたらとっても嬉しい
Mayuko
4.0
0
このレビューはネタバレを含みます
バルサと素子が被る…!と思ったら、監督同じなのね。
恥ずかしながら小説読みきれなかったので、結末が観れて嬉しい。やっぱり大好きな世界観。面白かった。

あなたにおすすめの記事