生酒冷造

盾の勇者の成り上がり Season 3の生酒冷造のレビュー・感想・評価

盾の勇者の成り上がり Season 3(2023年製作のアニメ)
3.1
原作未読。
前評判では面白いと聞いていたが、どうやら自分でハードルが上がっていたらしい。
悪いわけではない、これが連続2クールの設定なら。。
一期は逆境からの成り上がり。
ニ期は異世界のラスボス倒す流れ。
懲悪モノとしてのヒーローストーリーは出来上がっていた。
では三期はどうか?
これは懲悪モノかと問われたら、やや首をかしげる。
短編ストーリーを数珠繋ぎにした編成で、大半が仲間集め。
今後のストーリーへの導入のような塩梅である。
原作を知っていたらまだしも、知らないと、蛇の生殺しのような、お預けを食らった感じだ。
まして、憎しみを共感出来そうな敵は噛ませ犬的に現れてはすぐに雲隠れして本編には絡みがない。
籠絡ぶりとかもっと徹底的にしてヒール役として存在感あれば、、、少なくとも一期よりかは小物感で終わってしまった。。
今回の「更生」を軸にするにも、バックボーンが説明的でトラウマまでに伝わってこなかった。。
だが、本編で口上だけには登る鳳凰戦がメインだから、本来ならこれからが本番。
まあ、寄り道もあるけど、、そういう部分も含めないと良さまでには届かないかも。
まあ、辛口だけど、4期があるなら期待はしたい。
生酒冷造

生酒冷造