Train

Angel Beats!のTrainのレビュー・感想・評価

Angel Beats!(2010年製作のアニメ)
3.5
京アニ制作のkey作品以外麻枝准の作品を見たことが無かったことが判明したので再放送中のシャーロットと並行して見た。

「今、ここでその展開!?」、「え、そうなの!?」というテンポの問題や説明不足による内容理解の難しさはあるが他のkey作品で慣れてるのであまり触れようと思わない。というかkey作品あるあるの一つと捉えてる。

まず麻枝准の曲が今まで聞いてきた中で一番良い。OPの「My Soul,My Beats」はこのレビュー書くまでに多分千回は聞いたし、「一番の宝物」は映像無くても普通に泣ける歌。見るまで知らなかったが今をときめくLiSAはこのアニメ内のバンドのボーカルを務めていた。この作品が踏み台になって今の彼女があることを思うと感慨深いものがある。

物語については先程も挙げたように問題はある。(流石にメンバーが世界から消えていくシーンはA Ghost Storyを思い出して切ない気持ちにはなったが)でも多少問題があったってどこぞの誰かの「幸せならOKです👍」という名言があるように可愛い女の子が笑えて過ごせる世界が来ればもうそれでいいじゃないか。ゆりっぺ様最高。かなでちゃんマジ天使。ユイ激可愛。そうだよ。うん。納得。ポン。(世界から消える音)
Train

Train