おたば

エア・ギアのおたばのレビュー・感想・評価

エア・ギア(2006年製作のアニメ)
2.4
改めて作り直してほしい…

週刊少年マガジンの読者で週マガ史上でも個人的に1番くらい好きな漫画「エア・ギア」

この作品に出会って漫画家「大暮維人」先生の大ファンになり、天上天下も読破。
近年でも週マガでアニメ「化物語」の漫画作品を連載している画力半端ない先生です。

そして近年は声優さんのバリエーションやクオリティ、アニメのクオリティもどんどん上がっていて、アニメ作品も凄いですよね。

講談社アプリのマガポケで久しぶりに読んで
アマプラで数話分観れたのでこのアニメ「エア・ギア」を観ました。

当時のアニメ作品であるというのは重々承知なんですが、やはり現代のアニメと比較してしまいあまり満足はできない作品だった。
またシナリオも結構いじられてしまっているのでスカルとの一件も眠りの森登場も全てがうーん…となる感じ。

漫画めっちゃ面白いのに良さが全然伝わらなくなってしまっている…

まぁスカルもレ〇プとかあるし、カットせざるをえなかったのかもしれないんですけど…すごく中途半端になってしまった印象が強い。
エアトレックという夢のある超絶ギアもなんか迫力がない…チャリのが早くね?って思っちゃう。

違うんだ、違うんだよ…!!とやきもき。

漫画はめっちゃ面白いのでアニメも是非漫画の良さを最大限伝えられるような最新のアニメクオリティでシナリオもなるべく忠実に作り直してくれないかな??

切に願います
おたば

おたば

おたばさんの鑑賞したアニメ