Vtuber不法モノ

オッドタクシーのVtuber不法モノのレビュー・感想・評価

オッドタクシー(2021年製作のアニメ)
4.5
よく見るYouTuberさんがお勧めしていたので、1話中盤弱で断念していたものを最後まで一気見。面白かったです。

視聴する予定の人はレビューを読み漁らずにちゃっちゃと観てしまった方が楽しめます。
ハードル上がりすぎるし、ジャンルとかも見ない方が…。


以下は自分用覚書。

登場人物みんな動物の世界で、あるタクシー運転手とその乗客含むいろんな人たちのお話。が、とある事件と関わっていく。
軽快な会話劇を含んだサスペンスって感じ。

登場人物がたくさんいるので、顔が覚えられない私は動物の世界で助かった。

1話の車内会話とラジオのノリが私には合わないかなぁと思っていたけど、段々気にならなくなった。「愛の大きさを例えると?」などの大喜利的質問にスッと答え、すかさずつっこんでいくのが当然のようなこの世界、私は住めない。

みんなが言う最終話の伏線回収がアレのことなら結構強引では?と思ったけど、あれだけの話を1箇所に収束させていくのは気持ちいい。

とあるアイテムに途中から気がついたので、アレを理解するにはきっと2周目か考察巡りが必要。
他にも色々あるのかなー。

それにしても、観た人があまりに熱狂的だったのできっと伏線回収とかどんでん返しとか衝撃の事実とかだろうなって見てしまったのが勿体なかった。「あ、これきっと伏線だな」とかじゃなくぼーっと見て衝撃を受けたかった。

ヤノさん出てきてからヤノさん登場を待っている自分がいた。