ぴっつぁくん

DRIFTERSのぴっつぁくんのレビュー・感想・評価

DRIFTERS(2016年製作のアニメ)
3.4
【ファンタジー世界に歴史上人物が集結!】

設定はめちゃくちゃ面白いが人を選びそうな作品。
エルフやドワーフの住むファンタジー世界に飛ばされてきた織田信長や那須与一、ジャンヌ・ダルクなどがそのファンタジー世界で戦争をする物語。

ポップな要素は少なくギャグパートもあるがなんとなーくサムい。

青年漫画らしさのある戦争モノといった感じで
例えば敵軍に糞尿を矢の先に着けた弓を放ち破傷風になることを恐れさせ敵を退けるというえげつない戦法を織田信長が用いたりする。


2016年に放送されていたとのことだが絵が独特で古い。女性キャラクターの言動もどこか古臭い感じがするがストーリーの面白さで補えているといったところ。


ヒトラーや土方歳三、源義経、安倍晴明、普段は認知症並にボケてる老人だが実は天才戦術家と呼ばれるほどの実力を持つハンニバル、パイロットで戦闘機と共に飛ばされてきた「バカヤロウ、コノヤロウ」をひたすら連呼する菅野直など、歴史人物好きなら楽しめること間違いなしの面々が登場する。


ちなみに黒王という敵側のボスはフードを深く被っていて正体がわからないようになっている。
ネットではその黒王の正体が誰なのかという考察が盛り上がっており、考察も楽しい。



ただHUNTER × HUNTERのように原作が休載ばかりで原作の話があまり進んでいない様子。
2期が作られるとしてもかなり先になるかもしれない。笑
ぴっつぁくん

ぴっつぁくん