豆onpeets

ヨルムンガンドの豆onpeetsのレビュー・感想・評価

ヨルムンガンド(2012年製作のアニメ)
5.0
シーズン1は、武器商人と少年兵を軸に展開される武器を売る側の商人達のやり合いだったり騙し合い等を観れる。😳!!

殺し屋とか色々物騒な人達も混じり合って来ますが映画の様にスイスイ見れる❗️




ストーリーは
武器を売る「ココ」は少年兵の「ヨナ」が銃を扱うのに銃を何故嫌うのか解く。

武器商人が売った銃で家族を殺されたヨナ。
地雷原を歩かされたヨナの友達。
それらを思うと武器で身近な人が殺された武器を嫌うヨナの気持ちもわかる。

しかし、ヨナは逆上し所属していた基地の兵士を皆殺しにしてしまった。
武器を使って。


作中では武器を持っている数は一般人の方が多い。とあった。
食糧や学校を建てられるお金で武器を買う国もある。

この世界に武器は必要なのか???

どんどん世界は今でも自分達の知らない間に、
人間を殺す事に精神を脅かされない方法を生み出している。
ドローン兵器には本当に怖さしかない。

現実での考えとして見るか。
アニメとしてのフィクションで見るかは鑑賞者にお任せします。


こんな世界を渡り歩く武器商人と少年兵の
世界平和の為の答えと結末。

それがどんどん知りたくなるアニメでした。

なんなら、シーズン2にスィーっと繋がります。



👍総評👍👍
勿論アニメなのでフィクションですから🤗

ココの私兵達は曲者揃いでカッコイイし!!
何ならカーアクションも見もの🤩

優しさが世界を救ってくれればどんなに良い世の中だろうと思った豆でした。

(ハーモニーって言うアニメで心の健康まで管理される世界。偽善の世界。優しさで心が殺される。)
この言葉もずっしり来ますよね。。。

どっちの世界が良いんだか分からなくなるのがいい。。。永遠に考えられるっすわぁぁ。🤯♾
豆onpeets

豆onpeets