みあね

GetBackers 奪還屋のみあねのレビュー・感想・評価

GetBackers 奪還屋(2002年製作のアニメ)
3.5
青木佑夜と綾峰欄人の漫画が原作。「奪られた物は奪り還す」がモットーの奪還屋達の物語。

新宿路地裏の奥の奥にあるといわれる“裏新宿”が存在する世界。
そして奪還屋“Get Backers”を生業にする美堂蛮と天野銀次。彼等の奪還率ほぼ100%。依頼主の望むモノを奪り還す!を信条に依頼を熟す日々を送っていた。
普段は金運に見放されトラブルに愛されるポンコツな2人だがヤる時はヤる!そんな2人の周りには…

原作大好きっ子です(*´ェ`*)
アニメ版はアレだ…この時代あるあるの作画崩壊オンパレードでツッコミたくなる衝動との戦い(゚∀゚)それも含めて観るのが醍醐味(`・ω・´)笑
そして地上波用にお色気シーンとグロシーンが大幅カットorz
ストーリーの変更もあり。大筋は原作に沿ってるんだが…沿ってるのに…
個人的には最後まで原作通りでと願うが追加制作等、色々難しかったんだろうなぁ…(´・ω・`)
でも制作側は良く頑張ってる作品だと思う。
ストーリーはコンパクトにまとめられ淡々と進むが流し見にはイイ作品。
中盤からヤル気出す作品。笑

推しは士度と赤屍さん( ゚∀゚ )
赤屍さんは少佐が過ってウケるw

※作中で動物が痛い思いするシーンあり(蛇さんは殉職します)極度に苦手な方はご注意ください。
みあね

みあね