SAITOYOSHIDA

MUTEKING THE Dancing HEROのSAITOYOSHIDAのレビュー・感想・評価

MUTEKING THE Dancing HERO(2021年製作のアニメ)
5.0
とにかくぶっ飛んでいる。クセが強い。ダサすぎてカッコいい。
好き嫌いがものすごくわかれそうな作品。
とりあえずは頭空っぽにして見ていくのが正解だと思う。
 
話の中心はあってないようなスラップスティックコメディ的なものなので、かなり入りやすくどの世代が見ても面白いと思ってもらえそう。日曜の日中のアニメ感は拭えない。むしろ最近の子供向けアニメよりも平和的。

独特なレトロフューチャーでビビッドな世界観を基調にしながら、「そうはならんやろ」→「なっとるやろがい」という40年前の旧作ムテキングらしい暴力的な超展開が続く。登場キャラが全員濃すぎるくらい濃い。
 
SNSの反応も「俺は好き」「なにもわからないww」「自分には合わない」などかなり評価がわかれている。"当てにいっている"近年の作品にはない、面白みがある。

CGのクオリティはさすがプリティーシリーズのタツノコプロ。今期の中でも実は一番といえるほどクオリティが高い。演出は少しダサいけれどw
これまでにないルックに仕上がっているデザインと音楽は本当にすばらしい。
 
1話時点ではわからないことも多いけれど、敵がジョブズっぽいメガテックということで、今後の展開次第では意外と深い現代向けのメッセージになってくる可能性もある。

関東では、放送時間が鬼滅の刃の裏になるが、ダークホースとして台頭してくる可能性は十分にあると思う。
SAITOYOSHIDA

SAITOYOSHIDA

SAITOYOSHIDAさんの鑑賞したアニメ