ボンドレイク

ジョジョの奇妙な冒険のボンドレイクのレビュー・感想・評価

ジョジョの奇妙な冒険(2012年製作のアニメ)
5.0
 クソオモロイやんこれ!!口に出したくなる名言シリーズ笑

 なんだっ、いつの間にか一部を観終えていたのか自分。
 調べたら、一部と二部がシーズン1の括りにされてるっぽくて、、笑 ややこしいわ!

 てことで、とりあえず一部の感想!二部観終えたらまたここに投稿し直す。

 クセ強すぎ笑 ジョジョはとことん突き詰めたぐらいに誠実でまじめな青年、ディオは同じく突き詰めた悪役の中の悪役。
 特にスピードワゴン笑笑 こいつ好き!笑 とにかく好き!笑
 何か事あるごとに熱く実況してくる、情が厚い奴! 

 あと自分が好きなプログレバンドからの引用があるのホンっっト嬉しい!!

 ブラフォード↓
 バンドのキング・クリムゾンやイエス、U.K.のドラマー

 タルカス↓
 ELPってバンドの名盤「Tarkus/タルカス」かつ、その収録曲でありタイトル曲であり、歴史に残るちょーぜつ的名曲「Tarkus/タルカス」

 とかとか。

 でもなんてったって、ED曲でしょう!

 まさか中学のころから好きで聴いてたイエスのRoudaboutが、アニメのED曲として聴けるなんて夢みたい。
 もう★5.0の理由は4割これってぐらい最高。

 特に、このED曲の導入のタイミングとか、その時の演出が完璧で神がかってた第6話「明日の勇気」は傑作ep。初見で観終わった直後何度も観返した。

 あとディオがちゃんとディオに覚醒した衝撃の第3話も大好き。第3話観てて、あれ?もうクライマックスかよ?!盛り上がりすぎだろっ!てなって楽しかった。

 なのに、、笑 ジョジョを勧めてくれた友達の一人に言われた「一部はつまらなかった」の一言にまた衝撃くらった笑笑
 「第二部からが凄い」とのことだけど、、 あんなに楽しんでた自分、何?!ってなった笑笑 

 でも楽しみだぜ。

 とりあえずまた観終わったら、第二部の感想もここに書かなくちゃいけないから、ここまでにしておこうっ。
ボンドレイク

ボンドレイク