yuka

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風のyukaのレビュー・感想・評価

3.7
みんな大好き五部。

康一あれからどうしたんだろう。すぐ帰ったんかな。

このシーズンは本当に人間臭い。
けどマフィアというくくりなせいで1番感情移入が難しい。日本人でもないし。

わざとらしく察しが悪いのが少しイライラする。コミュニケーション能力がチームとして低すぎる。体調悪くても口で伝えない限りわかってくれない集団って感じ。ジョルノすらそうだから(そうでないとストーリーが進まないのはわかるが)なんか各キャラを好きになりきれないまま終わる。いなくなるのは悲しいけど。

ジョルノの見た目は主人公で1番かっけーからすきだけど。

なにげに女のスタンド使い初めてじゃん?でもスパイスガール、スタンドにまで胸はいらんやろ…となった。そもそもあいつらに性別あるの?そして女は女のスタンドで男は男のスタンドしか身に宿らないの?精神で扱うのであればそこに限定される枠はあるんだろうか。わからんしなんかモヤる。

いまだによくわからんのだけど、遠隔操作のスタンドは馬力や速さがないのはいいんだけどさ。スタンドってスタンドが受けたダメージをそのままスタンド使いも受けるんだよね。遠隔操作のポルポのスタンドを消したのにその時はまだポルポ生きてんのなんで?

キングクリムゾンのおでこのお顔めちゃくちゃつついてみたい。

ボスことディアボロの身体変化は骨格から変わるけどどうなってんだ!??顔つきが変わるとかだけならまだしも。スタンド能力のおまけで超整形!能力まで身につくのか?

最終話の石の話は前日譚的ポジションなのに最後にネタバレ的に持ってくるのがうまいなと思った。あのときミスタがあぁしてなければどうなっていたんだろうと考えたけどミスタが何もしてなければ問答無用で触れざるをえなかったんだろうしそしたらジョルノはブチャラティと出会えなくて。運命って難しいと思った。1人が3人になっちまった。

フーゴ元気かな。フーゴの名前パンナコッタなの何回見てもおもろい。

入れ替わるとこ誰が誰かわからんくなって頭バグる。


以下ネタバレ含むけど

さすがに50年飛ばしは未来になるしなぁと思ってたけど。始まってみると前部から全然時間経ってないじゃん…と思ったらまさかの体だけ繋がり。⭐︎はあるんだろうか。DIOの息子要素は最初にそういう導入として提示されただけで時間を止められるとかそういう関連は何もなかったな〜。と思ったけど。最後の最後で時間を飛ばされずにループさせるっていう。ちゃんと時間関連の能力が提示されて一安心って感じだった。

あれは結局肉体は生きてるの?植物状態みたいな感じなのか魂が無限に苛まれる的な表現なのか。
yuka

yuka