エピソード36
「お熱でドキドキ!?マコトが風邪でほっと毛(け)ねー!」/「スキー場からSOS!?まいてまいてマキマキボタン!」

拍手:0回
あらすじ
『お熱でドキドキ!?マコトが風邪でほっと毛(け)ねー!』
熱が出て学校へ行けないマコト。なんとか看病をしてあげようとがんばるゴンじろーとプーじろーだが、 マコトのおでこをあんなトコで冷やしたり特製おかゆにあんなモノを入れたりともうハチャメチャ!そんな中、 おじょおが学校で配られたプリントをマコトの家に届けにきた!マコトを優しく気づかうおじょお。この日、2人のディスティニーが加速する――!?
『スキー場からSOS!?まいてまいてマキマキボタン!』
雪山にスキー教室でやってきたマコトとゴンじろー。一面の銀世界にクラスメートとハシャいでいたが、気づけば山奥まで来てしまっていて遭難する事態に・・・。猛吹雪が襲うなか、頼れるのは竜巻を起こせるボタン『マキマキ』をもらったゴンじろーのみ。果たしてゴンじろーはマコトたちを救うことができるのか?
©SIE・SME・ANX・小学館 ©ゴンじろープロジェクト