matchypotter

SPY×FAMILY 第2クールのmatchypotterのレビュー・感想・評価

SPY×FAMILY 第2クール(2022年製作のアニメ)
4.1
2クール目。
相変わらず面白いな。
アーニャが可愛いけど、ヨルがやっぱり好き。

諜報員のロイド、殺し屋のヨル、人の心がわかる超能力者のアーニャ、予知能力犬のボンド。

この偽装家族が織りなすスパイ活動と日常。
この2クール目はロイドのスパイ、アーニャの名門学校生活が比較的多い。

この2クール目の見どころ、面白かったのはアーニャの学園生活と、後半のロイドの裏のテニストーナメントと、ヨルとロイドの関係値。

アーニャは相変わらずマイペースだが、ボンドとロイドのスパイ活動の窮地を救おうとしたり、学園生活でなんやかんや友達の輪を広げたり。可愛らしい。

ロイドのテニストーナメント。と言うか、彼の同僚フィオナ。この2クール目から初登場だが、クールだが諜報員として先輩のロイドにゾッコン。
この二面性のギャップ。
めちゃくちゃ良いね、可愛い。

可愛いだけではなくて、めちゃくちゃデキるクールな女性スパイ。
偽装家族として妻役のヨルに嫉妬しまくり。

ロイドに萌えまくってて、気持ちが暴走して彼女に挑むも、なんやかんやと破れたりして嫉妬に燃えまくるフィオナ、面白くて可愛い。

彼女の今後の立ち回りはなかなか目が離せない。

最初は流行ってるから興味本位で観始めた。
老若男女が観れるだけにかなりライトな作りで、結局何が目的なのかよくわからん気もしないでもない。

だけども、ついつい次々に観ちゃえる感じが良い。
さぁ、劇場版『CODE:White』に向けて、3クール目もいっちゃうか。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
TSUTAYA DISCAS運営の映画コミュニティサイト「Discover us」にて同アカウント名でコラムニストをさせて頂くことになりました。
https://community.discas.net/announcements/ib1wyncr43idknqm
別視点で色々映画について書いていこうと思います!ご興味ある方は是非お待ちしております!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


F:2214
M:16277
matchypotter

matchypotter