てるる

機動戦士ガンダムSEEDのてるるのレビュー・感想・評価

機動戦士ガンダムSEED(2002年製作のアニメ)
4.0
「新世紀のファーストガンダム」と聞いて観てみたら、ホントに共通する部分が多かった。
そこに恋愛要素をぶち込んだ感じ。

たぶん皆思ってるだろうけどフレイがもう最悪人間。
そしてそんなフレイにコロッと騙されるキラにも最初はイライラ。

アスランはアスランでキラよりは大人だけど、頑固者なんですよねー。

あとカガリも理想論だけ語るうるさい小娘にしか見えない。

でもファーストガンダムもそうだったけど、戦ってるのは少年少女たちなのよね。
精神年齢が未熟なのだから仕方ない。

だからこそマリューさんやフラガさん、カガリのお父さんなどのちゃんとした大人が根気強く導いてくのが大事。

悲劇と戦争を通してだんだんと成長していく彼らを観てると愛着が湧いてくる。
なんだかんだ続きが気になって3日間くらいで最後まで観てしまってた。

ガンダムそんなに観てないけど、戦争ドラマとしてしっかり練られてて面白いんですよね。

でも恋愛要素キライとしては、やはり恋愛要素が邪魔に感じてしまうこともしばしば。

それにガンダムがカッコ良くなってるんだけど、敵味方がどれがどれだか分からん。

あとザクとかドムとかじゃなくてディンとかジンとか耳馴染みのないモビルスーツになってて分からん。

あとシャアみたいな仮面の男出てきたけどシャアとは全く関係ないみたいで最初は混乱した。

それだけに黒い三連星出てきた時はテンション爆上がりしたけど!
いつも涅槃の体勢で観てたけど起き上がったもんね。
ヒルダかっちょええ!

そして物語はDESTINYへ…
てるる

てるる