テクノロイド オーバーマインドの8の情報・感想・評価

エピソード08
第8話
拍手:0回
あらすじ
ロボット容認派と排斥派の対立は激化し、排斥派によるロボットへの暴行が多発。事態はついにワールドガバメントが声明を発表するまでに発展した。5thステージを翌日に控える『KNoCC』だったが、溶鉱炉事件の真相を突き止めるべく事件現場へと向かう。
コメント2件
ぱんだ

ぱんだ

このコメントはネタバレを含みます

管理人ミスターとロボットの話で涙が出た。 ミスターはロボットをポンコツと呼び、それを何度も叩く。 ロボットの記憶メモリを見るまではそれがこんなにも胸温まる話だとは思わなかった。 前回の話はロボット排斥派の迫害の様子が描かれており、今回はその反対で容認派がロボットを大切にしている様子描かれていた。 この対比が興味深いし、心打たれた。 ロボットは感情を持たざる機械とされているけれど、そんなの関係なくロボットを大切にしている管理人を見て、自分もこんな人でありたいなと純粋に思った。 最後は悲しさと、この先どうなるの?!っていう面白みのある展開だった。次が楽しみ。 あと4話残ってるけど今ところ8話が1番お気に入り
夢

ロボットたちはミスターさんにとても可愛がられていたんだとわかったら、尚更事件の真実が知りたくなりました。 いろいろとシリアスな展開になってきましたね。 8話見応えありました。