七つの魔剣が支配するの1の情報・感想・評価

エピソード01
入学式(セレモニー)
拍手:2回
あらすじ
名門、キンバリー魔法学校の入学式に向かう少年・オリバー=ホーン。彼は新入生の中で、ひときわ異彩を 放つ、”サムライ”のような出で立ちの少女に目を奪われる。賑やかな喧騒とともに、歓迎の魔法生物パレ ードが始まるが、突然トロールの一体が暴走し始める。新入生のひとりに危害が及ぶその瞬間、それを阻ん で立ち塞がったのは刀を携えたサムライの少女・ナナオ=ヒビヤだった。
コメント4件
なおさんろん

なおさんろん

マッシュルとは別のホグワーツ感がすごい。 入学初日のハプニングは付き物。 2割の生徒が魔に落ちるって、詳しくはわからないけどTheラノベ系。
ホりんご

ホりんご

サムライとハリポタのコラボ
いいね!3件
slow

slow

日本アニメ製作のハリーポッター版って感じ。 原作はしっかりしてるので、駄作にはならないのは分かるけど、女性キャラの全裸入浴とか、先生のセクシーな格好が目に毒で「ちょっと気持ち悪いな」って思った。
磯辺焼き

磯辺焼き

原作既読 JC制作の電撃文庫アニメってそれもう平成の匂いが拭えねんだわ。だし全体的にそう。懐かしさすらあるラノベのノリです。 諸々設定が込み入っている殺伐ホグワーツが本作の特色ですが、その辺はどう描写されていくか楽しみですね。初回だけだと無難な印象ですし、前日にるろ剣がやっていた影響もありヒロインのキャラにダブる所あるのは仕方ないだろ……おろ?って言え! どちらかというと薩摩ホグワーツだがよお。よろしくなあって原作ファンは思うワケ。ハネてくれよなあ……