前世ニート

豚のレバーは加熱しろの前世ニートのレビュー・感想・評価

豚のレバーは加熱しろ(2023年製作のアニメ)
2.1
期待度3(タイトルとブタの声優が松岡さんなのが面白いがどうにも一発屋感が拭えない)

⭐1話評価
 5点
⭐2話評価
 5点
⭐3話評価
 5点
⚫ここまでの評価
 Cランク ⭐1.8
⭐4話評価
 6点
⭐5話評価
 5点
⭐6話評価
 5点
⭐7話評価
 5点
⚫ここまでの評価
 Cランク ⭐1.7
⭐8話評価
 5点
⭐9話評価
 3点
⭐10話評価
 6点
⭐11話評価
 6点
⭐最終話評価
 5点

全体評価
35点

ストーリー⭐2.7
キャラクター⭐2.9
作画⭐1

ひょんなことから豚に転生してしまった主人公と人の心を読むことができる少女「ジェス」が旅をしていくなかでその異世界への謎に踏み込んでいくというお話。
意外と伏線が貼られていく展開は面白く、豚役の松岡さんの演技力も相まって序盤は楽しめた。
しかしそれも見飽きてくると間延びし始めてくる。正直間延びをカバーするのに松岡さんに頼りすぎな所があるため、もう少し間延びを感じさせない工夫が欲しかった。
ところが一番の欠点が他にあり、この作品終始作画が悪い。更に最終話に万策が尽きてしまった為、せっかく終盤面白い展開に入っていたのにもったいない。こういった作画面や演出面での惜しいポイントがいくつもあったため、製作会社が違えばまだマシな作品にはなれていたかも知れない。

それとこれは個人的になのですが、最終話の感動的な展開からその後の続編を匂わすような茶を濁す展開はどうなのかなぁと思った。もう少し気持ちのいい終わり方をして欲しかったです。
前世ニート

前世ニート