ののな

デリシャスパーティ♡プリキュアのののなのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

毎年プリキュアみてるから、大好きな清水理沙さんがプリキュアに!って楽しみにしてた今作。

悲しいことに全くハマらず……最早、後半期ニチアサの90分間の間、面白さだとドンブラ>ギーツ>コスモマイカーリースのCM(神保さんが世間話しててゴミ収集車追いかけるやつ)>キャラパキ発掘恐竜チョコのCM>プリキュアだった。

タイトルから読み取れる食育の観点で、好き嫌いがある人もいる、食べられない人もいるってことも織り込んであったのは良かった。せっかくだったら食と料理に困難があるキャラだったナルシストルーやセクレトルーの成長エピがもっとほしかった。
レシピッピがみんな可愛くて親しみやすかったから、好き嫌いはじまりたての小さい子には良さそう。

コメコメ・パムパム・メンメンみんな可愛い!変身アイテムも可愛い!タクト可愛い😭

コメコメが大きくなってくのは材料増やしすぎて料理しきれない要素に感じたし、ローズマリーが親より近くにいすぎて色々解決しちゃうから妖精たちだけで良くない?って思った。

野球少年と拓海が勝負してゆいを取り合うみたいな回、勝ったらゆいとデートってゆいの了解も取ってないのにキモって思った。女児はこれにキュンキュンするんだろうか🥺

自分は対象年齢外だと分かっててもニチアサって続けて見ちゃうな。
今作でそろそろプリキュア退場しようかなって思ったけど鷲尾Pが戻ってくるから心機一転次も見ます🥲
ののな

ののな