ありんこ

ミラキュラス レディバグ&シャノワール シーズン1のありんこのレビュー・感想・評価

4.0
地上波で見始めたのがつい最近だったので、最初から見たくてとうとうDisney+入ってしまった(笑)。
最初はレディバグ(マリネット)とシャノワール(アドリアン)が互いの正体を知らずに両片想いしている設定にハマってたんだけど、もともと仮面ライダーとか戦隊も好きだから、変身ヒーローものとしても楽しんでる。破壊の力を持つシャノワールと全てを元に戻せるレディバグのコンビだから、どんなに戦闘でメチャメチャにしても最後には全て元通りになるって設定がまず、いいね。そしてその二つのミラキュラスを両方手にすることで、強大な力を得ようと画策するホーク・モス。彼のモスの力は蝶を使って人々を悪の手先に変身させて操るもの。毎回アクマタイズされた人をレディバグたちが戦って元に戻すという流れ。
マリネットもアドリアンもレディバグとシャノワールになった時は普段の自分と性格も変わる。特にシャノワールはかなり軽い、お調子者になる。あれが押さえ込んでいる本来の彼なのかな。
1のラストでミラキュラスについて書かれた本が出てきたことで、ようやくマリネットとガーディアンのマスター・フーが出会う。
ありんこ

ありんこ