ありんこ

ミラキュラス レディバグ&シャノワール シーズン2のありんこのレビュー・感想・評価

4.0
毎回パターンが一緒で飽きちゃうかなと思ったら、全くそんなことない。だんだんといろんなことがわかってくるし。とりあえず驚いたのがマリネットまだ14歳なのね。でも高校生なんだ(フランスの学校制度がイマイチわからないんだけど)。中学生って考えたら大人ぶってても子供っぽさが出ちゃうのもわかる。
ホーク・モスことガブリエル・アグレストの願いはおそらく昏睡状態(?)のエミリーを回復させることなんだろうけど、もうちょい息子のアドリアンのことも見てやれよと思う。家の中に閉じこめておけば安心ってのが最悪だよね。まあ親目線で見るとわからんでもないんだけど。
マスター・フーとマリネットが出会ったことで、フーが持つ他のミラキュラスを使ってアルヤなどの友だちがミラキュラスに変身するようになる。「サンドボーイ」の回でクワミが全員集合したの、かわいすぎた。
あと、最初は最悪な子だなと思ってたクロエがだんだんかわいく見えてきて(笑)。ファッションデザイナーのお母さんが登場する「スタイル・クイーン」では、クロエがお母さんに名前もろくに呼んでもらえなくて、ムカムカした。この母にしてクロエだなと納得。でも寂しい思いをしてきたんだなってのもわかる。同じく寂しい思いをしてきたらしいアドリアンはクロエのことが理解できるんだろうね。
クロエよりもっと性悪なリラやイケてるギター少年ルカ、フェンシングが強いカガミなど新キャラが登場しマリネットとアドリアンの関係も変化が出てきて楽しみ。
ありんこ

ありんこ