Kei

HelckのKeiのレビュー・感想・評価

Helck(2023年製作のアニメ)
4.4
完全になめてたー
原作連載当初からマンガ読み(以下マンゲスト)達に最初だけ我慢すれば面白いからとうざいくらい言われてたんだけど、そういうのでだまされた事何度もあったので1話切りしてた。
アニメ化にあたってマンゲストたちはもちろん、アニメ好きからも勧められたので放送追ってた。
やっぱり最初の数話はキツかったんだけど、徐々に本格王道ファンタジーに。

原作連載当初コメント1桁だった第一話が配信直後にに1万コメントになったという回の話で完全陥落。 猛烈におもしろい。泣いた。

どう見ても予算不足で動くべきところが動かせてなかったりするのに、見せ場の放送回では見せられるようになんとか動かしている。
これは制作スタッフの方々の作品愛があってこそで、作品の大事なポイントにリソースを集中させる工夫の賜物。
1クール目OPEDも良く観ると書き込み頑張ってる、2クール目なんかぜんぜん動かないので不安だったんだけど、見せ場回にリソース集中させるための苦肉の策だったかと思うと現場のアツさが想像できてしまってさらに感涙。

人間滅ぼそうの意味が塗り替えられていき、アニメ版最終回のアンちゃんのセリフに置き換わるのは王道ドストレートなのに安っぽくならず泣けた。
アフレコもさぞリテイク連発だったんだろうな、と思う。

どうみても途中でぶっちってるので点数は全話終了後までの余白を残しておく。
マンゲストたちの圧力に負けず、もうしばらく原作読むの我慢しておくので我慢できているうちに2期の発表を何卒。
Kei

Kei