BAC

おかしなガムボールのBACのレビュー・感想・評価

おかしなガムボール(2011年製作のアニメ)
5.0
・最初の2~3話こそおとなしいが、助走を経てキャラにも馴染みこちらの波長と合ってきてからはハイボルテージな可笑しさ。海外アニメにはシュールだったりナンセンスな作品も多いけど、可笑しさの波長の合いぐあいは他に例の無いものだったと思う。すきま風がふく隙間もない。

・友だちがいのあるダーウィンが可愛い。でも足の生えた金魚。シャワー浴びた時も腰にタオル巻いてる(笑)。シーズン2にある「邪悪なダーウィン」が好き。

・クラスメイトは皆個性的でおかしいけど、中でもあごの女の子のサシ(笑)。こーいうの思いつくのがスゴい。

・外国アニメの吹替は皆クオリティが高いと思うけど本作も高い。本作の可笑しさの大きな部分を担ってると思う。

・こういうのを見てしまうと、シュールさとかナンセンスの可笑しさは欧米の方がずっと上手だと思わされるな。

・Wikiを読んで、校長先生が毛の生えたなめくじだと知る(笑)。正体は何だろ?とは思ってた。ダーウィンが進化した金魚てのもそうだか、発想が自由。自由すぎて可笑しい。

・ネトフリはシーズン2以降も配信して。お願い。
BAC

BAC

BACさんの鑑賞したアニメ