あ

僕のヒーローアカデミア 第3期のあのネタバレレビュー・内容・結末

1.7

このレビューはネタバレを含みます

毎シーズン絶対泣き要素あるのつらい。憧れの人の力を奪ってしまった…!って気持ちで押し潰されそうになる爆豪はほんとにほんとに見てて辛くなった。繊細や。あと、素人だし詳しくなんですが爆豪の声優さんめちゃくちゃすごい気がする。特に「来んな!デク…!」の声の出し方はもはや芸術では?あと仮免試験で相澤先生が生徒を信じながらも心配するところがかわいかった。あえて標的になることを教えない理由もヒーローならばその状況は当たり前、という理に敵ったものだったのも、より一層生徒を強いヒーローにする要素でとてもすき。梅雨ちゃんはいつも理性的なのにみんなを止められなかった悲しみで落ち込んだり泣いてしまったりするのはすごくかわいかったし、またそれを伝える時の言葉選びが優しくて知性に溢れてて推し確だった。気持ちが入り込んでどんどんあらすじが長くなってってしまう。推しは爆豪、梅雨ちゃん、お茶子ちゃんに決まりやな。
【3期あらすじ】プールでのわちゃわちゃから始まり林間合宿へ。またもヴィラン連合に襲われ楽しく過ごしていたが合宿は突如中止となる。それぞれ生徒がヴィラン連合に苦戦している中、緑谷は男の子を救うため命懸けで強敵に立ち向かう。ヴィラン連合の狙いは爆豪であることを知るがそれぞれの持ち場で精一杯なため助けにいくことがなかなかできず、緑谷の目の前で連れ去られてしまう。助けにいくため緑谷を含む数人で敵のアジトに近付き隙を見て救出に成功するが、そこでオールフォーワンと対決したオールマイトは個性の残り火を使い果たし事実上の引退となる。ヴィラン連合の度重なる襲来を許してしまった雄英高校は安全のため全寮制となり生徒達は新生活をスタートし雰囲気は一転楽しくなるが、一方で蛙吹はアジトに乗り込んだ生徒を止められなかった悔しさ、心配する気持ちを裏切られたような悲しみから上手く話せないこと、そしてそれが悲しいことを一同に伝え、それを聞いた生徒はもう決して心配をかけないと誓う。
その後、戦闘経験も踏まえて1年生にしては異例の早さでヒーロー仮免許試験に挑むこととなるが、毎年放映される体育祭により個性がばれているため標的にされることが決まっていた雄英高校。しかしその試練も乗り越え、爆豪・轟を除くA組全員が仮免取得に成功する。爆豪は緑谷がオールマイトに選ばれ力を譲り受けたことを知り、選ばれなかった悔しさ、一方で自分は憧れの人の力を絶やす原因となってしまった悲しみから、ある夜、気持ちをぶつけるように緑谷に戦いを挑み、そしてまた緑谷もそれに力で応える。
あ