エピソード23
パディントン、カリーさんをもてなす/パディントン、バナナで失敗

拍手:0回
あらすじ
「パディントン、カリーさんをもてなす」
パディントンがカリーさんの家を水浸しにしてしまったため、修繕が終わるまでカリーさんにはキャンピングカーに泊まってもらうことに。すると、なんだかんだとブラウン家に入り込み、我が物顔でふるまうカリーさんですが。
「パディントン、バナナで失敗」
ソフィアのカフェにオレンジとバナナを買いに行ったパディントン。オレンジで手がいっぱいでバナナを帽子の中に入れたところ、うっかりバナナの代金を払い忘れてしまいます。しかも、それに気づいてバナナを返そうと思った時には、既にバードさんが手作りお菓子にバナナを使っていました。持っていたお金は使い切ってしまったし、次のお小遣いをもらえるまでも1週間あってバナナ代も払えません。パディントンはジョナサンの提案で、正直にソフィアに話すことに。