てるる

RWBY 氷雪帝国のてるるのレビュー・感想・評価

RWBY 氷雪帝国(2022年製作のアニメ)
3.3
元々はアメリカで制作されたジャパニメーション風のCGアニメ。
オリジナルの方はシーズン3くらいまで観てたけど途中で止めちゃった。

そして今回は日本でリメイク?てことで、「まどマギ」「化物語」のシャフト制作、脚本を冲方丁てことで観てみた。

CGアニメの時はプレステ2レベルのCGが気になってストーリーがあまり頭に入ってこなかったので、今回はだいぶ観やすくなってる。

作画やキャラデザもより洗練された感あるし、ちょいちょいシャフトみのある演出なども垣間見れる。

ストーリーは何となくしか覚えてなかったけど、見覚えのあるシーンもチラホラ。
でも4話以降はオリジナルストーリーらしい。

とはいえ、そのほとんどがナイトメアに取り憑かれたワイスを救うための夢の中での話に費やされる。

それでバラバラだったチームがまとまっていく流れなのは分かるけど、それだけで1期が終わった感じ。

最終回はオリジナルにもあったような気がするけど、食べ物を粗末にするんじゃないよとしか。

とりあえず2期やるなら、そこからに期待したい。
アメリカのCGアニメの方はもう観ないと思うので…。
てるる

てるる