BigBoss

Dr.STONEのBigBossのレビュー・感想・評価

Dr.STONE(2019年製作のアニメ)
5.0
謎の光によって、全人類が突如石化してしまう。
それから、数千年。文明も街の痕跡も全く無くなってしまったが、石になった人々はまだ残っている。
あるとき、1人の少年が石化から目覚める、彼の名は 千空(せんくう)、超人的な頭脳を持つ科学少年。そして、彼は石化を解く術を科学の力で究明、仲間を増やし、原始の時代まで退化した世界を現代の科学頭脳で復活させようとする、、、、

ーーーーーーーーーー

友人の勧めで最近どハマりしたアニメ。
面白すぎる‼️✨

"科学""化学"が主軸にあり、何もないところから、素材を集め、元素を抽出し、材料を集め、別の物を作る といった、今までにないアニメ!

例えば、、
石灰、焼いた海藻、動物の脂肪で石鹸作ったり。
硫黄、木炭、硝酸カリで爆弾作ったり。
砂鉄から高温で鉄を精製。ガラスからレンズ、ビーカー、電球。バッテリー作ったり、ラーメン、コーラ、と誰でも知ってる物を原始時代に次々と発明していく。

あらゆる物をクラフトしていく様は、子供の学びにもなるし、大人が観ても少し難しかったりするレベルもあったりしますが、凄く分かりやすく解説されてて皆が楽しめる。作る喜びや楽しさ、科学に基づく細かい設定が素晴らしい👏

そして、主人公のキャラクター。言葉遣いが悪く、悪役の様な表情、白菜の様なヘンテコな頭、でも根は優しい。力は弱いが頭脳で立ち向かう強メンタル。が魅力。

一見、人から好かれ難そうな主人公が、科学で人を魅了し、仲間を増やし、徐々に信頼されていく様も良い✨感動というか、鳥肌シーンもあって好きです。

他にも見どころ満載!
敵対勢力もいて、アクションもあり。

スイカちゃんが かわいい✨


こんな面白過ぎるアニメに、何で今まで気づかなかったのか、、、🤔
BigBoss

BigBoss