mica

大家さんと僕のmicaのレビュー・感想・評価

大家さんと僕(2020年製作のアニメ)
4.3
あっという間に観終わってしまった。

もっともっと観ていたいなと思う程、ほっこりして涙でます。

大家さんも2階貸したの矢部太郎さんでよかったと思ってただろうな·͜· ︎︎

少しだけヘルパーさんについてのお話が出てきたのだけれど、お年寄りが疲れる程にガサツなヘルパーさんいる事に驚きました(⊙⊙)!!!!!

お年寄りの家で買ってきたものを食べまくり散らかし放題で挙句の果てにお年寄りを疲れさせるって… ヘルパーさんは何しに来られてるのでしょうか。

お一人のお年寄りだと馬鹿にされる事多いんだろうなとちょっと考えさせられました。

知らない事実って多いんだなと私的にかなりショックでした…

正直、お年寄りの方で身内がいるのなら室内防犯カメラなど設置するとかいつでもその言動観られてるよという意識を持たせた方がいいなと思いました。記録も残せますからね。

お年寄りとの相性もあるかもしれないので、細かい配慮が出来る会社も私たちが見極めなければなりませんよね。

出来る限りは周りのご近所さんなど持ちつ持たれつで目を配ってあげられたらなと思います。

それにしても、大家さん海外旅行に行かれたりとか言葉遣いに品があったりデパートのみのお買い物など裕福なご家庭だったんだろうな〰️

矢部太郎さんは元々から謙虚な方だからそういう巡り会わせがあるんだろうなと思いました😊
mica

mica