dm10forever

アイ・アム・グルート シーズン1のdm10foreverのレビュー・感想・評価

4.2
【ぼくはぐる~と!(めっちゃ面白い!)】

も~~大好き。
一応5つのエピソードのオムニバスではあるけど、1話数分程度なので全部ぶっ通してもサクッと観れてしまう。

先日、息子と『ガーディアンズマラソン』を無事完走し「楽しかった~」という狙い通りの感想もいただきましたので、次は何を観ようかね~なんてザッピングしているフリをしながら、さり気なくこの作品のサムネのあたりをうろちょろ・・・(笑)

『・・・あれ?何これ?あいあむぐる~と?グルートじゃん!』

(ビンゴ!)

ほ~んと、ちょろい小童よのう。
ということで、間髪入れずにポチっと再生。

もう内容は至ってシンプルな「グルートのゆるゆる日記」なんでレビューも何も・・・って感じだけど、なんかグルートって画面に映ってるだけでついついニヤけてしまうよね。

このショートシリーズは時系列的に言えば「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(第1作)」の後のお話ってことでいいのかな?
それこそ、第1作のクライマックスで自分を犠牲にしてみんなを守って、結果的に木っ端微塵になってしまったグルートを植木鉢で再生させた頃のお話って感じだよね。
エンドロールでドラックスに気付かれないように踊るダンシング谷村・・・じゃなくて「ダンシング・グルート」まではなんとか再生していたから、その先のお話って感じかな。

基本的に世代が代わると記憶なんかは引き継がない(っていう設定)らしいので、性格も様々なグルートが生まれてくるのも楽しい。

お話によって見た目も違ったり、自分のことを「私は~」って呼ぶ固体もあれば「僕は~」って言ったり「オレは~」ってちょっとヤンチャなグルートになったりもする。
でも、どのグルートも憎めないんですよね~。

なんだかんだでロケットとはいいコンビだし、どんなグルートだとしてもガーディアンズには欠かせないメンバーの一人だもんね。

そんな中でも一番好きなのが、今回フィーチャーされている「ベビー・グルート」なんですよね。
本編で言うと「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス(第2作目)」の頃かな。

冒頭でみんなが命懸けで戦っている横で楽しくダンスしているシーンから笑いが止まらなかったし、ヨンドゥとロケットが捕まっているときに、フィンを盗み出してくれって頼まれたグルートのボケの一つ一つに不覚にも笑ってしまったし、ロケットとの「起爆ボタン押すな押すなコント」もめっちゃ笑った。

可愛い顔して意外と凶暴っていう辺りもキャラクター性があったりして、ホントに観ていて飽きない。

あ~もうMCU作品には出てこないんだろうか・・・・。
ロケットとグルートのスピンオフでもやってくんないかな・・・。
・・・まぁ仮にあってもDisny+で数話くらいのドラマって感じか。
アニメ版(ショート)はあるけど、やっぱりイメージはもうこっちで出来上がっちゃってるしな~。

ん~「ガーディアンズ・ロス」真っ只中だ~。
dm10forever

dm10forever