世界を壊し世界をつくる

TRIGUN STAMPEDEの世界を壊し世界をつくるのネタバレレビュー・内容・結末

TRIGUN STAMPEDE(2023年製作のアニメ)
4.3

このレビューはネタバレを含みます

元のアニメは見てません
CGアニメを見ることが初めてだったのでこんなにもヌルヌル動いていてとても驚きました。特に最終話がすごすぎますね。CGアニメに対するイメージが180度変わりました。
けど悪い点も同時にわかったような気がします。それは、感情表現が乏しいことです。やはりCGだと人間味を感じにくい、戦闘ものだといいけど感動ものは難しい気がする。
それはさておき、世界観が壮大すぎて圧倒されてなんか涙と鳥肌が止まりません。説明不足は否めないけどそんなものどうでも良くなってくる。
主なあらすじとしては、人間を救いたい主人公(ヴァッシュ)と人間を滅ぼしたい兄の葛藤をプラントを通して描き出す物語。
主人公がみんな全てを救いたい俗に言うお人よしなんだけどその思いとは裏腹に目の前で人は死んでいき、歩み寄ろうとするヴァッシュを人間は悉く裏切っていく。こんな仕打ちを受け精神的に抉られていてもなお歩み続ける。偽善であったとしても手を差し伸べようとするヴァッシュの健気さは本物なのだとラストシーンで泣いてしまう。長文失礼しました。次がとても楽しみ。