きんぱち

天国大魔境のきんぱちのレビュー・感想・評価

天国大魔境(2023年製作のアニメ)
4.5
見れば見るほど謎が増えて先が気になって仕方ないって久しぶりだった

ここ最近観たSFでもダントツにおもしろかった。

大災害によって日本が崩壊し、その後の日本が舞台のSFサバイバルもの。

主人公2人が旅する先には何が待っているのか?

主人公達がどこに向かっているのか未だにわからないし、同時進行で進む別の場面の物語が一体なんなのか、最後の最後まで全くわからなかった。

物語では大災害が2024年に起きるらしい。時代設定もタイムリーすぎてこわい。

最終話が近づいて、ようやく点と点がつながってきた。ただ繋がりがわかった時にはかなりの驚きと衝撃がヤバくて半端なかった。

マジかそういうことだったの!?という感じ。

本当は純粋に楽しみたいんだけれど、怖いシーンや胸くそ場面もかなりショッキングなので、それらのトラウマも余韻が残るのもスゴい。

本当の旅ってこういう感じなんだろうなぁというリアルな感じスゴい。

そして大体みんな不幸なんだけれど、その中で幸せになろうと皆もがいている姿が泣けてくる。

そして悲しい場面とか本当に号泣シーンが素晴らしい。こんな感情を振り回されるのも驚きだった。

作画もものすごい良いし、次回への引きがものすごくて、本当にあとを引く


伏線の回収したけれど、さらにいろんな謎が増えた。本当にわからないことがありすぎるので。

絶対二期やりそうな終わり方だと思っているけれど。
二期やってください!
きんぱち

きんぱち