春夏秋冬

BLACK LAGOON The Second Barrageの春夏秋冬のネタバレレビュー・内容・結末

BLACK LAGOON The Second Barrage(2006年製作のアニメ)
4.6

このレビューはネタバレを含みます

2期まとめてレビュー

言わずもがな名作のひとつ。

ストリートのブラックな雰囲気と重みのあるストーリーが堪らない。

主人公は最初はナヨナヨしたタイプなのかと思っていたが、違う世界に触れることで変化していくのがめちゃくちゃ良い。(作画の表情も少し大人になっていく?ような気もする)


舞台がスラム街なこともあり、重く深いシーンも多い。
レヴィ「金は力さ。神よりゃよほど役に立つ」のシーンはめっちゃ刺さった。

また名シーンも数多くある。車内でレヴィとロックがタバコの火を分け合うシーンはアニメ界でも屈指の名シーンだと思う。

キャラ立ちも良く、レヴィはアニメトップクラスで好き。他のキャラもアメリカっぽくて良い。(伝われ)

楽曲もクールでかっこよく、作品に合っている。

作画もカッコイイ。先ほども言ったが、ストーリーに合わせて表情なども変えている気がして、とてもこだわっていると思う。

人生が詰まっているようで、苦しいシーンも良いシーンも沢山ある、記憶を決して観れるならもう一度観たい作品。
春夏秋冬

春夏秋冬