馮美梅

とんでもスキルで異世界放浪メシの馮美梅のレビュー・感想・評価

4.0
異世界転生ものなのですが、ひと味もふた味も違った作品で第一声「面白い」

主人公は突然異世界召喚された「ムコーダ(向田)」同じように召喚された人たちはそれぞれ勇者のスキルがたかいけれど、彼の固定スキルは「ネットスーパー」ん?ネットスーパーってなんだ?(笑)

何とか召喚された国王にやんわり断ってお金をもらい自由の身に。
そして固定スキル「ネットスーパー」の謎がわかる。

マジでネットスーパーで買い物ができる、そして購入した商品はすぐ手元に届く。お金さえあれば無限に手元に置けて好きなものが購入できる。

劇中で登場する商品がアニメやドラマのようななんちゃってメーカーのものではなくて、マジの商品。例えば水はサントリーの天然水とか料理シーンの生姜焼きのたれはエバラとかもうびっくり。

まぁネットスーパー自体もイオンスーパー、イオンが提供しているみたいです。とにかく、彼の作る料理を食べるとパーティーのメンバーのスキルが上がったりもするみたい。でもこのスキルがもしバレるととんでもないことになりそうなので何とかごまかしごますムコーダ。

そして魔獣フェルと契約を結んでしまったムコーダ(不可抗力)これから物語が進むにつれ一体どんなことが待ち受けているんだろうか?フェルトの関係も気になるし、最終的に彼は現世に戻れるのかな?
馮美梅

馮美梅