超電磁マシーン ボルテスVの24の情報・感想・評価

エピソード24
敵・新将軍の挑戦状
拍手:0回
あらすじ
突如ビッグファルコンを襲う隕石の群に隠されたな狙いとは何か?超強化合金に包まれた鎧獣士オコゼニアの攻撃に、ボルテスVの天空剣は跳ね返されてしまった。
コメント2件
おはうち

おはうち

新・敵幹部ド・ベルガンは科学者で自らアーマーを着込んで戦う姿にアイアンマンのトニー・スタークをダブらせる。素顔の中年ヒゲ面も絶妙にロバート・ダウニー・Jrが実写で演じても問題ない(ギャラ無理)。耐久テストで放たれた鉄球を受け止める姿は衒いのないド直球の強さ見せた。 ボアザンには獣士のモチーフの動物を選ぶ仕事があって、更に獣士の脳味噌は兵隊から移植されているなど、知られざる新事実が多い。 この地球広しといえ、モグラから「オコゼに変更されい!」とここまでカッコよく言い放てる人間が居るだろうか…?それにしたって聞いたことのない台詞を聞いたものだ。 オコゼモチーフの敵怪獣は珍し過ぎてカッコ良い、いいセンスだ。
鈴木パンナコッタ

鈴木パンナコッタ

超電磁マシーン ボルテスV 第24話 敵・新将軍の挑戦状 ハイネルに情報が伝えられてないだけで冷遇されているのが伝わってくる。こういう描写の細かさは毎度見事。新将軍ベルガンも大口に見合うだけの実力者だし、状況の変化によってジャンギャルとカザリーンの忠義も際立つ。相変わらずボアザン側のドラマは本当に面白い。 敵に新キャラが登場してますます戦いが厳しくなっていくタイミングで、何の前触れもなく謎の鷹メカが登場するのも盛り上がる。サプライズで惹き付け、謎で今後への期待を煽る。この隙の無い展開の面白さよ。