肉鹿

キングダム 第3シリーズの肉鹿のレビュー・感想・評価

キングダム 第3シリーズ(2020年製作のアニメ)
4.1
古代中国、春秋戦国時代。史上初めて中華統一を果たした王と大将軍となる友の物語———手を組んだ6国が喉元まで迫り来る合従軍編のシーズン3。

6国 vs 1国。総勢50万人超 vs 20万人ほど。
ていう、絶望的なほど不利な状況に燃えない人はいないはず!!!

ほぼ全編策略を張り巡らして戦う姿に血がドクドクたぎるし、そんな策略も吹き飛ばす数々の一騎打ちで命を賭ける姿にだって血が煮えたぎる。

でも1番興奮したのは、民の前で「我らの国を、絶対に守り切るぞ」と演説した秦王政のシーン。
言葉の力もだけど、民の決意の歓声で画面がチリチリ震える演出も相まって心動かされた。
「あれぞ王の姿だ、、」てわたしもいっしょに立ち上がりそうになった😂

それにしてもコロナの被害を正面から受けて1年間も製作が途中で止まってしまったんだけど、結果的に時間に余裕ができたおかげかなにもかもなめらかに動く素晴らしいアニメになった気がする。不幸中の幸い。
なにより無事完成して見れたことに深謝です🙇‍♀️

そして来年春にすぐシリーズ4が始まるとか熱い!号泣する準備しておこう😭
肉鹿

肉鹿