勇者王ガオガイガー FINALの8の情報・感想・評価

エピソード08
神話(マイソロジー)
拍手:0回
あらすじ
今、護は宇宙でカインと対峙し、勇者ロボたちはレプリ地球の各地でソール11遊星主と死闘を繰り広げていた。ガイは、Gストーンが勇気をエネルギーに変える生命の宝石であり、エヴォリュダー即ちガイ自身に勇気が満ち溢れている限り、そのパワーで勝利を掴めると確信する。だが、パルパレーパ・プラジュナーは、ケミカルナノマシンでガイに不純物を注入し苦しめる。他の勇者ロボたちも、一時は優勢に立ちながら、残忍な反撃にあい苦しむ。だが、大河は勝機の到来を信じていた。やがて、機動部隊の勇者ロボとキングジェイダーは、それぞれに敵の動力源を直接叩き、撃破することに成功する。ガイも、命のパワーを受け取ってパルパレーパ・プラジュナーを破る。護も、カインの人格をコピーして作られたペイ・ラ・カインを破った。が、それも束の間。再生マシンは、遊星主たちを復活させたばかりか、無数の複製で威嚇する。が、それこそがGGGの狙いだった。
コメント2件
ニカイドウ

ニカイドウ

三重連太陽系を再生させるため、地球を守るためとお互い引けない戦い。ソール11遊星主が悪のように描かれてるけど、天使と悪魔として描かれる場合、ソール11遊星主が天使でガオガイガーは悪魔になっている。 この星と星、宇宙と宇宙の戦いは、永井豪の『黒の獅子』の白い宇宙対黒い宇宙っぽい! 最終回、ロボとロボの戦いが矢継ぎ早に繰り返されるのは圧巻。 悲壮感漂う戦いも悪くはない。そこから人類の希望を拾い上げるのも悪くはない。 ただ、7話のコメントと同じで… 俺がガオガイガーに望んでた戦いとはちょっと違う。 ガオガイガー全49話観た直後やから、余計そう感じるんかも。俺は、総力戦が観たかった。 それでもラストはかなりアツかった! 主題歌でも伏せられてる馬鹿でかいアレをアレしてドカーンッ!! 何もかもをねじ伏せるのはデカさなんですよ! 文句さえもねじ伏せる!!間違いない。笑 …ガオガイガーは終わらない。 俺は信じてる。 きっと戻って来る! そして、「いつか星の海で」は名曲。
いいね!3件
Ts

Ts

本当にそーる11ゆうせいしゅを倒せないのではないかと焦った〜 ゴルディオンクラッシャーすごーい エンディングが本当にいつか星の海でやった
いいね!1件