きんぱち

わたしの幸せな結婚のきんぱちのレビュー・感想・評価

わたしの幸せな結婚(2023年製作のアニメ)
3.6
とにかく不幸な人が幸せになる物語。そしておまけにファンタジー要素までてんこ盛りっていう…

不幸な人を元気づける物語。

主人公の境遇がとにかく理不尽すぎて残念すぎる。

大正時代あたりが舞台ですけど、それにしても扱いひどすぎない⁇ってくらい不幸の連鎖。

和製シンデレラというのもよくわかる。

継母と妹が昼ドラ並みにひどいやつで、父親も自分の利益のために娘を政略結婚の道具にするという。しかもそのほか周りにいる取り巻きも絵に描いたような嫌なやつという、幸薄ストーリー

そして主人公がキレイなのにこんなに幸薄い?ってくらい幸薄ボイスなのもグッと来る。

そんな中で出会った冷血漢の御曹司と幸せなっていくという…観るたびに徐々に引き込まれていってしまう物語だった。

主人公の世界が少しずつ変わっていく様子も良く、いろいろな障害を乗り越えてのラストはなかなかグッときた。

そして何よりアニメーションがスゴい綺麗だった。全シーンがとにかく絵画並みに綺麗に描かれていて、それだけでも見応え充分だった。

そしてOPも最高だった。目の中に映る景色とかホントよくできてるなぁとか改めて感心。

コレで一区切りついたのに、これ以上何を描くのか気になるけれど、次回作も期待したいなぁ
きんぱち

きんぱち