ゆーいちゃん

百姓貴族のゆーいちゃんのレビュー・感想・評価

百姓貴族(2023年製作のアニメ)
5.0
YouTubeでたまたま見かけてとりあえず1話を視聴。以前から漫画は本屋やネットで見たことはあったが見るまでには至らなかった(YouTubeでアニメ化されたことを初めて知った位)


結論として、めちゃめちゃにおもしろかった。
このアニメを見る以前は農業はまっったく興味がなかったし自分にとって関係のない分野だった。
しかし
このアニメを見て以降、農業の大変、きつそうなイメージは変わらなかったがそれ以上に食物の見方が変わったしありがたさに気付いた気がする。1話の牛乳の話は特に勉強になった。

農場にしろ、育てる野菜の多さにしろ北海道の農場ならではのスケールの大きさだったのもおもしろかったポイントだった。エピソードも濃い話ばかりで1秒も聞き逃すまいと毎週のめり込んで見ていた。

あまりにも面白かったので原作もすぐに見た。ここではアニメの事しか書かない予定なのであまり詳しくは書かないがこっちも濃い話ばかりでめちゃめちゃ面白い。アニメで興味を持った人、漫画絶対見た方がいい。絶対に。

農業のこんなにタメになるアニメ他にないので学校の授業でも取り合げてくれないだろうか…
このアニメをきっかけに農業に興味を持ってくれると思う。

改めて、農家の方、美味しい食物を作ってくださってありがとうございます!