ちょちょ

勇気爆発バーンブレイバーンのちょちょのレビュー・感想・評価

勇気爆発バーンブレイバーン(2024年製作のアニメ)
3.3
3話まで見たところ。
キービジュアル見ると、往年の絶対無敵ライジンオーが有名な勇者シリーズっぽいのだけど...
今どきこんなん、どーなの?と思ってリアタイ視聴しなかったんだけど、話題になってるから見てみたら面白い!
現代的なリアルなロボット戦が描かれる世界観。米日独の軍事演習中に特定不能な超兵器群が宇宙から強襲!演習から急遽実戦に移行していくことになり高まる緊張感...そんな中、「バーンブレイバーン」を名乗るまさしくヒーローな巨大ロボットが緊張感なく出現!
そんなお話。
とにかく名前を声高に叫び続けるバーンブレイバーンがウザイ。なんだか他の登場人物との世界観のズレが凄い。ロボットの癖に爽やかな笑顔がウザイ。共に敵を打ち破っていくことを、搭乗を嫌がる主人公に無理強いするクセに、敵を打ち倒すために搭乗に名乗り出た者を拒否るバーンブレイバーン。思想的なバイアスがヤバイ。
今んとこギャグなんだかシリアスなのか判定不能。これから超展開していくのか、ズッコケたままなのか何気に楽しみなのである!それとムンムンなedは滋養成分強め!!!
ちょちょ

ちょちょ