青のミブロの21の情報・感想・評価

エピソード21
罪と幸
拍手:2回
あらすじ
ナギのお産が始まる一方で、陽太郎は近藤との力の差を痛感していた。「たとえ勝てなくても…負けられない」。陽太郎は決死の覚悟で近藤に向かっていく。 幼い頃、突然直純と共に過ごすことになった陽太郎。その日から武士としての特訓が始まった!「この家にいられるように」と愚直に剣を学んできた陽太郎。そんな中、突然直純との別れがやってくる。陽太郎と直純の知られざる過去が明かされる!
コメント3件
Drone

Drone

もったいない...。
いいね!2件
ningning

ningning

このコメントはネタバレを含みます

いい人キャラなのに敵側と、いまひとつというかまったくわからないキャラクターだった陽太郎さんが、そういうことだったのかと。なんかホントどうにかならなかったのか、近藤さんの悔しさが理由を知ったことでとても伝わってきた。生きるために、自分の思いとは別に家のため兄のため生きてきたことが、直純との関係で、行動を共にする道を選んでしまったのかも知れない。妻と子ども、家族ができることで、家族を、家を守るという選択を選べたのかもしれないが、それは自分のために武者修行として家を出ていった直純への義理を選んだ。なんかホントに結局そうせざるを得ないというか恩に報いることを、選んだのだなと。それはそういう時代や武士としてというところでそうなのだろうけれど、そう思うと、どうにもならないけれどどうにかならんかったのか、そんな背景は知らなくても剣に向き合ってきた生き様は、真剣によって、近藤さんにはより伝わってきたのかもなと。
いいね!4件
蛇メタラー

蛇メタラー

なぜあなたが泣く...おかしな人だ 罪滅ぼし...
いいね!1件