凍牌~裏レート麻雀闘牌録~の13の情報・感想・評価

エピソード13
大会
拍手:14回
あらすじ
優を助けるため、高津に借りを作ってしまったケイ。金はチャラにしていいという高津だったが、ケイにある頼み事をする。その頼みとは、ケイに「日本一」の肩書きを手に入れてもらうこと。かくしてケイは竜鳳位トーナメントという日本最大の麻雀大会に出場することとなった。ケイは畑山との再会を喜びつつ、いつもとは違った“表”の大会で純粋に麻雀を楽しんでいた。そして予選通過を賭けた最終戦で、畑山と白熱の勝負を繰り広げる。
コメント5件
えりみ

えりみ

日本一の肩書き(竜凰位戦)を取ってこいって言われるケイ、表舞台は勝手が違う🀄 てか結局同じ雰囲気に😓 エンディングテーマ変わった
いいね!5件
よっしー

よっしー

高津から日本一の称号を手にして来いと言われケイが向かった先は、竜鳳位戦と呼ばれる表の大会。畠山も参加はしていたものの、いつもの大金や命が掛かった勝負とは違い、サラリーマンや小学生など一般参加の人たちがほとんどでほのぼのとした戦いになるはずだったが、、
いいね!1件
パピワン

パピワン

世界で我ら夫婦しか見てないと思ってたのに、まさかの2クールめに突入とはたまげたもんだ!
いいね!14件
鬼雀

鬼雀

このコメントはネタバレを含みます

ちょっと毛色が変わったように見せかけた、第二クール。 893の代打ちじゃなく、普通の麻雀をやりに、表のトーナメントに… と思ったら、実は裏の陰謀が動き始めていた… 的な話のつかみ回 ただ、この作品やっぱり、下手にグロ要素入れないで、麻雀やってた方がそれっぽく見えるんだが? なんか、金賭けて、指チョンパしてモツポロリして、ってやってた第一クールよりはるかに、麻雀アニメを観た気になれた。 やっぱこの作品、方向間違ってる気がしてなら無い。 そして、あえていっておくと、面白さとは別。
いいね!1件
walnutspaste

walnutspaste

少年 可愛い
いいね!7件