akari

美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!のakariのレビュー・感想・評価

美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!(2016年製作のアニメ)
-
Lucky You!Happy You!Shooting Star!!別府兄弟ほんとうに天才…。変身シーンが狂おしいほど好きです。征服部が強すぎるあまり2期には不安もあったんですが、冒頭から一気に視聴者を引き込む魅力たっぷりの2人でした。曲も決めゼリフも良すぎて頭から離れません。何よりも声が良いし、2人の声の調和も限りなく良い。ハモリが美しすぎます。一見するとハルちゃんが主権握ってて、アキちゃんはそれに付き合ってあげてるようにも思えるんだけど、やっぱりそうじゃない。月彦もしっかり嫉妬の化身でした。そしてそんなくせ強めの別府兄弟の話をなんだってー!の一言で済ますのがまさに防衛部って感じでした。ダダチャが身体まるごと攻撃するタイプなの可愛すぎてオモロです。ズンダー様は征服部を操ってたと思いますが、ダダチャはVEPPerの尻に敷かれているように見えました。CV安元洋貴、相変わらずかわいいね!!
第2話のラブホの件が好きすぎます。熱史からその言葉を聞きたくなかったのめちゃくちゃ同意で笑う。先輩ズに愛でられる有基も、見たかった光景すぎてたまらなかったです。部活解散後も一緒にいる2年生組と3年生組尊い。あの…付き合ってますよね??って言いたくなるシーンが全編通して大量にありました。第3話、ハレンチな変身シーンを子どもたちに見せない配慮好き。子役が声をあてたであろう子どもたちがかわいいです。有基とあんちゃんの関係性がとても素敵でした。有基の愛の語り、あんちゃんのことになると特に説得力が増して感動的になります。最終回は神回ですな…。愛ゆえの暴走を愛をもって止める。感情の根源にあるのはきっといつも愛なんです。愛は無限源泉温泉!
バレー部の胸肩しごき(26)と岡修造の回、硫黄のバレーボール(volleyball)の発音わろた。俺の球という言葉に過剰反応する防衛部が楽しい。黒玉湯にて、「ほんと大迷惑だったよね!」って笑顔で言った熱史が恐ろしいです。第8話の強羅に対する「薪割りだけじゃなかったんだねェ〜」発言も何気に失礼で見逃しがたいし、「残念だったねェ、煙ちゃん」は絶対に悪意あって笑いました。そんな熱史を愛しています。第6話にて硫黄立がクラスの男子って言ってるけど、お宅の学校男子校ですやん。クラスに女子いませんやん。こういう細かい笑いどころが大好きです。聖夜の奇跡回も本当に好き…。中井和哉さんの熱演が最高でした。「誘われてしまったっ♪誘われてしまったっ♪」強羅あんちゃんに構ってほしくてめちゃくちゃ露骨な別府兄弟が可愛すぎます。生徒会からのメッセージも不意打ちで、パーティーを計画して熱史に渡す煙ちゃんの配慮みたいな照れ隠しみたいなものにきゅんとしたし感動しました。第8話、どんだけかまくら作るの上手くても、小学生の頃に「かまくらメーカー鳴」というあだ名がつくわけないだろ!(笑) まともそうな硫黄も掘り下げていくとやばくて好きです。回を追うごとに中の人たちが楽しそうすぎて変。新年早々先輩ズとあんちゃんに遊んでもらえた有基には、良かったねぇって親の気持ちになってしまいました。有基に強羅あんちゃん以外のお兄ちゃんがたくさんできたことが嬉しかったです。第10話、パンダに乗って登場するVEPPerが最高でした。変身済みなのに立ち話で解決しようとしてるの面白かった。ヒーローが調停とか言うな言うな。笑
どこからともなく聞こえてくるチャンチャララチャンチャン……。カエルラアダマスの再登場がアツすぎました。錦ちゃんの原動力となるのがやっぱりあっちゃんで、由布院への嫉妬心なのが可愛かったです。

2期になってウォンさんの手足が伸びたのが気になる。笑
akari

akari