豆onpeets

PSYCHO-PASS サイコパス 2の豆onpeetsのレビュー・感想・評価

PSYCHO-PASS サイコパス 2(2014年製作のアニメ)
4.0
「私は今、何色ですか、、、。」


PSYCHO-PASS2期はハードボイルド色とSF色が薄れたかな。

海外ドラマ風な脚本だ❗️って感じでした。


正直、トウガネミサコを守らずカムイに殺させたのはアカネちゃん、、、。漆黒だよね。。😏

トウガネに同じ泥水をすすらせた感じは
拍手でしたが☺️👏

トウガネミサコの脳髄が守られてるのか知らないがトウガネ自身のメンタルはぶっ壊してやった感じだよね😂❓


色々と志の部分での揺らぎを感じる2期となったと言う印象でした。


世界観が若干、独裁的と言うかナチっぽいからあまり2期は好きではないかな。


シモツキさんは1期で高校で被害にあった子らしいのですが、あの時の可愛さを1期の事件で封印してしまった模様、、、。


卍万歳みたいにになっちゃってたから不安です。


集合的サイコパスについても最後に語っていましたが
1人がクリアでも集団としてクリアではない世界
が 
裁きは大量虐殺へと向かうかもしれない、、、と。

そんな世界はもう昔に散々経験したでしょうに!
人間は学習しないって事を言いたいのですか❓

と思ったんですが、

正直、
学習しないんだな、、、。これが!!!!😂


アカネちゃんが思うほど人間は賢くないのですよねっ😓
訪れるのは正しい法と秩序、平和と自由かもしれないと言ってるけど難しいでしょう。

淀みの世界に終わりはないと思うし、
人は淀みに惹きつけられるものだとも思うし。

正しい事と悪い事は時代により変化するし。

その世界を愛するか憎むかは自分の心次第なのかもなぁ、、とか。


現実世界でも、
法は人を守らないし。
 
これが現実なんだろうなって感じです。

夢みがちなアカネちゃんも
太古思想な頭のシビュラもどちらの考えにも賛同できないなって感じでした。


、、、ってもこのアニメの世界がどんな過去を抱えているのかが見られないので💦

その辺りを教えてくれたらもっと分かりやすいかも!、、、と思いました✨

是非、世界観の深掘りをいつかお願いします✨

まだ3期も途中までの鑑賞だったからされてるのかも知れないのですが☺️

楽しみ楽しみ🥰♩
豆onpeets

豆onpeets