ケイオスドラゴン 赤竜戦役の1の情報・感想・評価

エピソード01
第一幕 一殺多生
拍手:4回
あらすじ
島国ニル・カムイを大国<黄爛>が侵略したことで始まった〈七年戦争〉。これにより、島はもうひとつの大国ドナティアを含む三国の勢力圏に分断された。終戦後、王族〈煌統種〉としての立場を捨て孤児院で暮らしていた忌ブキだったが、買い出しに訪れた市場で黄爛軍とニル・カムイ独立を目指す〈革命軍〉との争いに巻き込まれてしまう。その身に危機が迫ったとき、先の戦争のさなかに狂ったとされる島の守護神〈赤の竜〉の声が忌ブキの心に響く……。
コメント1件
平田一

平田一

このコメントはネタバレを含みます

元は確かテーブルトークプレイゲーム(TRPG)?でしたね。当時アニメを見終えたあとに本を一冊読みました。 元になったお話とだいぶ違っている上に、スゴいアッサリ退場しちゃうキャラクターも出てきたり(が、その後とある形で再登場するんですが)、ダイジェストにしたってアレだし、もっと工夫出来たよね? まあ1話の見せ所は「ISOtone」開幕からサブタイまでの下りです!曲が終了すると同時にサブタイがバーン!と登場!そこはもう配信サイトで何十回も見てますね。あそこだけ破格のレベルでスバ抜けてカッコいい! 真(ま)シロってそういえば原作ではどうなんだ?アニメ見るよりそっちの原作読んだ方がいいかな?
いいね!1件