失われた未来を求めて À la recherche du futur perduの10の情報・感想・評価

エピソード10
残された時間
拍手:8回
あらすじ
これまで何度も同じ14日間を繰り返していたゆい。 因果の鎖の力は強大で、どうしても佳織を救うことができずにいた。 学園内の幽霊も、眠ったまま目覚めない「内浜症候群」もゆいが現れたことによる現象だった。 回を重ねるごとにその被害は甚大になっている。もう後がない。そしてまた10/1が始まる。 佳織の家でお菓子作りをしている日。 ゆいは、佳織に「奏のことを好きなのではないか」と尋ねられ動揺する。 さらに佳織は、奏もゆいを好きだと思うと告げた。 混乱するゆい、佳織の家を飛び出していく……。
コメント1件
平田一

平田一

トム・クルーズもとある映画で何回もループしたが、佳織ちゃんの繰り返しは流石に笑えないとこです。 これまでの答え合わせを提示する一方で、一人孤独に気持ちを抱えるゆいちゃんが切ないです。制服の色のバランスが不安定だったりと、作画面では思うとこが色々感じましたが(家から飛び出したゆいちゃんの服の作画の崩壊も)、ゆいちゃんを主軸に据えた物語儚すぎ… このアニメはゆいちゃんの章から深みが加速だし、物語や劇伴がますますノるんですよ。公園で感情を吐露するゆいちゃん、ツラすぎる…