魔神英雄伝ワタルの39の情報・感想・評価

エピソード39
虎王は宿命のライバル
拍手:0回
あらすじ
虎王からワタルたちの居所を聞き出したドン・ゴロは、地図をもって地下洞窟へと向かった。しかし、虎王のイタズラで地図にラクガキされ、おまけにゾロリに嘘の情報を吹き込まれてしまう。 一方、白龍を探して「水晶の洞窟」を目指すワタルたちは、温泉が湧くチカチカ湖に来ていた。湖で無邪気に遊ぶヒミコと、水上スキーを楽しむ虎王だが、そこに突然、大地震が発生! あふれ出す湖水に流され、気がつけば洞窟の中。水量が次第に増していき、あと少しで天井に届いてしまう。出口を見つけようと、水底に潜るワタルと虎王。協力し、助け合う中で、虎王はワタルから「友達」という言葉を教わるのだった。
コメント1件
ニカイドウ

ニカイドウ

久々にメタルプリキントン! 敵は引き続きゾロリとイシシ・ノシ… ちゃうちゃう!サンチョ・パンダや。笑 魔神はツインカーメンにツインウェポンを付けて強化したヤツと…ん?サンチョの魔神見た事ない。カッコイイヤツになってるぞ? ファイヤージャックやって。ファイヤーパックの改良型らしいけど、カラーリングだけじゃなく顔も変わってて分からんかった。 ジャギラーってのに乗って登場の虎王。サムライオンに続いて、また魔神なんか乗り物なんか良くわからんマシンやな。 序盤ワタルと虎王の微笑ましい「友達」のやり取りからの、終盤の衝撃の事実が発覚するシーン… 「もう遊べないんだ…」 がエモくて辛くて思い出ブーストまで入って泣ける。明るいヒミコにも泣ける。
いいね!5件