ラララプソディー

虚構推理 Season2のラララプソディーのレビュー・感想・評価

虚構推理 Season2(2023年製作のアニメ)
4.0
 面白かったです。
 2期は1期とかわって細かい事件が少しずつ入っていて、そう言うパターンの構成もよいなと思いました。
 
 雪女ちゃんエピソードがとてもよかったですね~…。というのも、アニメを見る前から雪女ちゃんのターンがあるのは知っていたのですが、怖い大人の女性を想像していたので、まさかあんな、お茶目を優しい子だと思わず…笑
 ちなみに男性の方の不幸なキャラも、声優さんが応援してる方なのでとても幸せでした笑

 また、2~3話完結で続いていくエピソードは、解いてみようか! と思うも解けないものが多くわくわくしながら見ていました。木製の人形のお話もゾクゾクしましたね。相続争いの話もよかったです。
 最終話もコンパクトにまとまっててよかったです。なんなら1期よりも2期の方が見やすくてわかりやすいかもしれないですが、それだとふたりの関係性や能力がわからないので1期の流れや長めの事件も必要だったなと思ったりしながら見てました。

 opedは作品にあってるかよくわからなかったですが(苦笑)曲としてはそれなりに好きでした。

 怪奇ものなどが好きな方は一度見てみてもよいかなと思います