刺繍屋

荒野のコトブキ飛行隊の刺繍屋のレビュー・感想・評価

荒野のコトブキ飛行隊(2019年製作のアニメ)
4.1
戦闘機の描写が凄くリアルで格好良いですね。

実際の零式や一式にあそこまでの動きが出来たかどうかはさておき、飛行機で実際に出来る動きをきちんと再現しているところはかなり好印象でした。
特に最終話のドッグファイトは秀逸でしたね。

TVで観るのが勿体無いくらいのスリリングでスピード感も有り、音響も素晴らしいものでした。

作中では最終話に限らず毎回空中戦が繰り広げられるわけですが、敢えて人の死を描かなかったのも、楽しく観られるアニメに徹していると解釈すれば悪くないと思います。

少し西部劇っぽい独特な世界観も佳い感じですし、ストーリーもなかなか面白く、終盤の熱い展開も良かったですね。

最初はなかなかキャラクターの名前が覚えられなかったり、独自の用語があったりして、少し戸惑ってしまいましたが、慣れれば問題無いんですが、鑑賞前に用語やその世界観やキャラクターなどを調べておいたら最初から面白く観られたかもしれないですね。

劇場版は作られましたが(残念ながら劇場では観れなかったのですが)かなり面白い作品だったので2期を作って欲しかったです。
刺繍屋

刺繍屋